Tom’s PCparts Blog With Other Games

主に自作PCと惑星WTのネタをぶち込むブログ

iPad用キーボード兼カバーを購入した件

みなさまこんにちは。TOM1192です。

久々の更新となる今回は表題にあるとおり、iPadにキーボード付きケースカバーを新規導入しました。

もともとケースは導入していたのですが、ソフトウェアキーボードが画面の邪魔だったので、今回新しく導入しようといたったわけです。

また、iPad OS13以降からはマウス操作にも対応したのもあり、タッチパッドつきのモデルを選んで購入しました。

amzn.to

今回購入したのは上のコレ。地味に選択肢が少なく、困りました。

まあ、理由はいたってシンプル。使ってるiPadがホームボタンつきの最後のiPad Pro 10.5なためですね。

当方は顔認証は一切信用してないのと、ホームボタンのないリンゴ端末はリンゴじゃないと思っているのが理由です。

 

実は今回の記事はこのキーボードで作成しています。

最初は勝手に変換される問題がありましたが、ハードウェアキーボードの設定で自動修正などを全部無効化するとかなり使い勝手がよくなりました。

また、タッチパッドのおかげでマウス操作も行えるようになったので、一部のブラウザゲーなどもより快適に行えるようになっています。

導入コストは約4000円と高いようで安いコストで導入できたので思った以上によかったです。

 

f:id:buybuysute:20210607203201j:plain

当記事の編集中の様子。一体型の便利さが光る。

 

Apple Pencilも収納できるのも良ポイントでした。ただ、充電用コネクタは置けなかったのが残念です。

 

さて、今回はここまで。画面の範囲も大きくなって便利度がアップしたタブレットになって満足でした。

 

次回はそろそろ語録集を復活させねば…