Tom’s PCparts Blog With Other Games

主に自作PCと惑星WTのネタをぶち込むブログ

「VB-Audio VoiceMeeter Banana」導入後のその他設定

皆様こんにちは。TOM1192です。

tomspcparts.hatenablog.com

↑前回です。コレを先に読みましょう。 

今回は追記です。

さて本題ですが、音声を分けても配信等に入らないようにするためには設定が必須です。

皆様がよく使われるVCツールとして有名な、「Discord」においての設定方法です。

f:id:buybuysute:20201214234245p:plain

Discordの音声設定です。

上の入力デバイス(マイク)を前回の記事通りであれば、「Voicemeeter AUX Output」に指定しましょう。

出力デバイスは、同様にして、「Voicemeeter AUX Input」に指定すると、音声が別の経路を通ってスピーカーへ出力されるようになります。

 

つまりは、自分の音声は入るが、相手の音声は入らないという条件が完成するというわけです。

録画時に自分の音声を入れる場合は、録音対象を「Voicemeeter AUX Output」にしておけば勝手に自分の音声は入りますので各種設定してくださいね。

 

さて今回はなんとここまで。

このためだけに書いたのはなんか短い気がしますが、コレを書きたかったので勘弁してくだせぇ…